2021年後期 合格 東京都 M.Kさん


保育士試験合格を目指して、自宅でYouTubeを見ながら練習していたのですが、楽譜も読めない初心者でした。

果たして正しく弾けているのか?と不安になり、ネットで探したどり着いたのがカコ先生のピアノ教室でした。

先生のところで生まれて初めてグランドピアノに触った私はまず鍵盤の重さと、想像以上の音の響きに衝撃を受けました。

本番はアップライトピアノでしたが、先生のところで本物のピアノで練習していたので、当日も焦ることなく演奏できました。

先生には演奏の基本的なことだけではなく、保育士試験を突破するという視点でも指導していただきました。入退室を含む試験の一連の流れで練習したり、おまけで言語も見ていただいたり、、 

何より先生のいつも明るくポジティブな声掛けで、超初級の伴奏と歌に自信がない私もだんだんとなんか受かるかも!?と思えるようになりました。

合格通知が周りより1日遅れで手元に届き、先生をやきもきさせましたが、なんとか合格できました。

あの日勇気をだして先生にメールを送ってよかったです。生後1ヶ月の子どもを連れて行っても温かく迎えてくださり、感謝しかありません。レッスンのたびに元気を貰えました。

子どもが大きくなってピアノを習いたいと言ったら先生のところに通わせたいです。

本当にありがとうございました。